2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンマンストーリー (3DS) 感想

進捗は普通にクリア後、追加キャラクターでちょっと遊んだくらい。ロックマンのようなアクションシューティングゲームです。操作はジャンプと攻撃のみとシンプル。残機もなくリトライが容易です。 全体的に動きがキビキビはしてないのでもっさりした印象はあ…

Nintendo Switch プレゼン 感想

予想はいい方向で外れていました。が、世間の評判はなかなか厳しいようです。カジュアルなゲームはスマホに移行し、ゲーム専用機は既にPS4がほぼ独占状態にあります。カジュアル層にはゲーム専用機に3万円以上出すだけの価値を感じさせる必要があるし、既にP…

魔女と勇者 (3DS) 感想

ウラステージまでクリアしました。 非常にシンプルなタワーディフェンスゲームです。FC初期のような世界もあり、画面も見やすく何をすればいいか解りやすいです。内容は結構難しめですがしっかりお金を稼げばちゃんとクリアできるようになっています。短い1…

フェアルーン2 (3DS) 感想

とりあえずクリアしました。前作より遊びやすく導入もわかりやすくなっています。マップボリュームも増えてお得な感じです。基本的にやることは変わりませんが曲も相まって独特の世界がより強く表現されています。 随分とテキストが増えた感じがするのがいい…

フェアルーン (3DS) 感想

とりあえずクリアしました。 FCのゼルダの伝説とハイドライドを合わせたようなゲームです。FC世代あたりのレトロは雰囲気が良く出ています。シンプルな操作性と会話もほとんど無い感じもレトロ感を引き立てています。戦闘は接触するだけですがRPGとしてはこ…

ペーパーマリオ カラースプラッシュ (Wii U) 感想

発売日に買いましたがなかなかまとまった時間が取れずにこつこつとやってクリアしました。 絵の表現、音楽、ストーリーは素晴らしいです。 ゲームとしてはスーパーシールと比べてかなり良くなってはいますが気になる点もあります。 良かった点 独特なグラフ…

Nintendo Switchの予想

もうすぐNintendo Switchのプレゼンです。 今更ですが色々予想や願望などを書いてみます。 発売日 3月は確定として18日(土) 価格 37,800円。本体/サイド付属のコントローラ/ドックのセット。 個人的にはドック以外のセットが29,800円/ドックのみ7,800円だと…