神巫女 -カミコ- (NS) 感想
3キャラクタークリアしました。タイトル画面の????項目の解放条件がいまだ不明です。
フェアルーンシリーズをアクション方向に振った雰囲気です。よりゼルダやイースのようになりました。謎解きは控えめです。 アクション要素はシンプルですが、軽快で小気味よい表現になっていてるのがとても良いです。 難易度はやさしめなのでもう少し歯ごたえあるものもあってよいかと思います。 ただ、個々の要素は悪くないのですが変化に乏しい感じがします。全体の方向性はいいのでさらなる進化を期待したいです。
良かった点
- 反応のいいアクション操作。ダッシュがかなり早いのもいい。
- 敵撃破やSP取得の表現や効果音が良い。
- 会話イベントは基本ないのでアクションプレイ自体に集中できる。
気になる点
- 繰り返し遊ぶ前提なら演出等はもっと短くしたほうが良い。(鳥居等の開放など)
- 運搬系のイベントは1接触で最初からとなってしまう。モンハン等もそうだが失敗のペナルティが面倒となるのでなにかもうひとひねり欲しい。
- 敵全滅で部屋から出られるイベントが何度も発生。一度で十分、もしくは特定のイベントをこなすと敵の配置を変えて発生などの変化が欲しい。
- キャラクター別の攻略の違いがあまり感じ取れなかった。敵配置やボスパターンが違ってるとよい。
- SPやSPを使用した攻撃の使いどころがあまりない。SPをつぎ込めるアクションのパターン増加やSPを使用した攻撃が必要な敵が欲しい。
- もう少し難易度の高いものが欲しい。